+食い倒り~な+


へっぽこなりに、まいにち、がんばってます。
by kuidaori-na
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:HiPri( 10 )

さよならぴんぐー

5月から一気に会社が忙しくなってしまいましたが、最近仕事がおもしろい(´ω`*)
元々好きな仕事でしたが、最近満足のいく納品ができることが多いからかも。
その分労働時間は長いんだけど・・・さ・・・|っ`、、)っ
そんなくおんです、こんにちわ。


ひさしぶりの更新です(*'ヮ')
上記の理由で更新を一時停止してましたが、とても書きたいことがあったので再開。
タイトルの通り、ぼくらのぴんぐーが一身上の都合で引退してしまいました。


ぴんぐーはわたしがRO復帰直後に知り合って、廃プリ時代にはほんとによく遊びました。
一時は、ROにいる時間=ぴんぐーといる時間、っていうくらい。
それからずっと仲良くさせてもらっていて、あのお人よし加減とおばかなとこが大好きでした。

そんなぴんぐーの引退式レポです。


-------------------------

と、しんみり始めてみたけど引退式はやばかったwwwww
場所はモンク転職場。
わたしやchr、らいらい、えれん、エイルさん他10人程度は、枝折り運営側にまわりました。
具体的に何をするかとゆうと、

・1人あたり300本の枝を折る
・徹底的にmobの支援をする(ブレス、速度、ヒール、LP、IW妨害など)
・みんなが楽しめるように張り切る

でした。
っていうか300本ってwwwww重すぎて油断すると90%超えるwwwww


ぴんぐーの挨拶から始まり、枝折りスタート。
直後、

f0013578_16361436.jpg
ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!

こwwwwwれwwwwwはwwwwww
さすがにみんなで一気に枝連打したら半端ないことにwwwwwww
ここでいきなりサバキャンの人も多くいらっしゃいました。


だが自重しない!


死んでは宿に泊まり、ポタでモンク転職場に移動してまた折る、のくりかえし!

f0013578_1638263.jpg
最初のとこではもう折ってる余裕がなかったので、少し離れて折りながら走る!!!
枝の重量のせいで鎧着てないので常に瀕死!!!!


だが自重しない!


ここで血枝登場wwwwww
アトロス2、BAP、マヤー、ヒバム、黒蛇、ペクソが光臨されました。

f0013578_16411831.jpg
アトロスとヒバム夢の競演。
BOSSに支援かけるのほんと必死。あいつら近づくと無差別に襲ってくるんだもの・・・。


みんなであっちのBOSSこっちのBOSS追いかけながら、わらわら移動してると

f0013578_16425246.jpg
なぎ払われる群集。犯人は・・・BAP!
しかもこれ、ペクソのサンクにキレ同士討ちの最中の巻き添えEQ。
結局BAPはペクソにまけたwww迷宮の王者、威厳なしwwww


ペクソもアトロスも倒され、BAPは勝手に死んで、(黒蛇マヤーなんて見る前に死んでた)
残るはヒバム。一番の強敵はこいつでした。

わたしたちが速度かけるから足が速いwwww
取り巻きバンシーも元気盛りだし、

f0013578_16463219.jpg
イビルランドだけでどんどん倒れていく人々。イビルランドつええwwwww
どうでもいいけど、被ダメしてるきつねの後姿って、なんかシュール・・・。

みんなで追い回して、必死の支援もむなしく倒されたヒバム。
でも倒したのは枝折り運営メンバーであるはずのらいらいでした。おいwwwwww



最後は参加者みんなで記念撮影。

f0013578_1649599.jpg
こんなに集まったのは枝折りのせいだけじゃなく、やっぱりぴんぐーの人望だと想う。
愛されるぺんぎん。



こうしてわたしの愛娘ちなつの中の人は引退していきました。

f0013578_16495551.jpg
またね、ぴんぐー。

【長いぞ!】Gvレポ【重いぞ!】
[PR]
by kuidaori-na | 2008-07-02 16:53 | HiPri

栄枯盛衰。

今年も残すところあと8時間ちょいですね。特筆すべきこともない1年でした。
ひとつだけ変化の種みたいなものがあるのだけど、育つかどうかわからないので、まだ内緒。
あ、DS買った!クリムゾンブラック!FFⅣやりたくて!これ一番の出来事!
・・・そんなくおんです、こんにちわ。


さて、脈々と歴史を受け継いできた赤猫が、昨日のGvをもって活動休止です。
理由はくろすに直接聞いてください。書いていいのかわからん。

赤猫/真心同盟としても最後のGvということで、
赤猫にいたことのある元GMやGMのお友達、半引退してた人まで戻ってきてくれて、
総勢50人近くの、盛大なお祭り騒ぎになりました。


開始~21:15まで : L4エンペ周り防衛

f0013578_14321774.jpg
わたしは主にエンペ周りで、支援ルアフサンクしいてたので、
前線のことはよくわからなかったけど、TGやSMがせめてきたのはわかった。
なぜならエンペ周りまできたから。
「ゴスは凍結放置!」って指示がいつものごとく出てましたが(最後までなおらなかったな)、
いつもならまだしも、今回はある程度仕方ないんじゃないかと。
だって人多すぎて、移動するだけで殴っちゃいそうだもんwwwww

W.E.Aもきてましたね。ロリさんがフルボッコされてる姿を見て、
れいさんがキラキラしてた気がする・・・。気のせいかな・・・。


最終的にエンペに触れたのは2人程度、割られそうになることもなく、
数の暴力によって安定したまま予定の時間が来たので、逆走開始。
でもL4ってER出ると高台とは限らないから困るwwww
がんがん排除したまま、皆はそのまま入り口へ。
わたしはERにいったん戻って、コッソリ抜けてたAXやなんかをきっちり排除したあとリログ。


これぞお祭りってかんじの、大騒ぎがたのしかったです。



その後はいつものB2へ。
EFが防衛してたようですが(突入間に合わなくて見てない)、まあ、こっちは50人もいたので・・。
割ったあとは防衛布陣。

f0013578_14541086.jpg
いつもは前出るわたしですが、今日は人数多いので後ろに下がりました。
ここではしっこにサンク出すのスキなんだよね・・・。
もともと教授ばっかり気に掛けるところがあって、あろえとかエイルさんのHP減ってると
サンクせずにはいられないっ!!!


まあ危なげなく防衛。

続きはWebで。
[PR]
by kuidaori-na | 2007-12-31 15:23 | HiPri

フェティシズム

唐突ですが、フェチってありますか?においフェチとか、足フェチとか。
わたしは手首の骨フェチです。というか、基本的に骨好きです。
ごつごつしてるほうが、骨の形がわかって好きです。
男友達には引かれますが、女友達には「わかる!」とも言われるので、
男性のみなさん、女性って意外と骨フェチ多いっすよ。骨を磨け!
そんなくおんです、こんにちわ。



HiPriが光ったこともあって、今まで行ったことのなかったBOSSに挑戦。
もさもさタナトスでも拝みにいっか!ってことで、行きました。

f0013578_12312915.jpg
HiPri3、教授1、冠1、砂1、パラ1、HiWiz2というなんか超贅沢なPT。
結論から言えば、棚BOSSには会えなかったのですが、クエもしながらちまちま進みました。
パラ先行だと、自ヒールもできるのですごくいい。
問題は、横沸きで後衛についたタゲを即殲滅できる火力がいないことかな。
あとはー、SG詠唱中に監視のタゲもった人がJTで飛ばされて、
執行やなんやらがWizに流れていく場面もちらほらありました。
まあ、タゲ持ちが壁際に寄る前にSG出してたりとかしてたので、連携の問題かなー。
壁際寄るまで待ったほうがいいのかな。



翌日、リベンジということでもう一度もさもさに会いに。

f0013578_12384853.jpg
HiPri1、教授1、砂1、LK1、HiWiz1、Champ1の冠なしPT。
冠なしはきついっすねーー。基本LAは入れられないですね。ディレイ怖くて。
霧のおかげでパンダは怖くないけど、監視のインティミがほんと死亡フラグ。
対多数にはものっそい弱かったです。
そしてやっぱり棚BOSSには会えませんでしたよっと。くそう人気あるなあ。

余談。
[PR]
by kuidaori-na | 2007-09-20 13:27 | HiPri

うましかもの。

りっちー、まいんど、ベルフェとワカ天(Hit&Run?)行ってきました。
フジファブアツかったー、虹も銀河もやってくれたしあわせー。
奥田民生かっちょよかったー、Puffyかわいかったー、
キャプテンストライダムもシュノーケルもよかったー。
あとは記憶にないです。聞かずにハムとかバナナとかむさぼってた。
そんなくおんです、こんにちわ。


98になってからかれこれ1ヶ月半くらい経つHiPriですが、
金曜にめでたくれべるうp

f0013578_14494715.jpg
ぶじ99になりました。
早すぎてちょっと自分でも引いてるので、何も言わないでください。



ここ1ヶ月ほんと生体とBADに通いづめ、木曜日に99.9%までいきました。

f0013578_14522333.jpg
どっかのマスタの発言が一部不適切ですいません。

が、どうしても一緒に生体に通ってくれた人の前で光りたかったので、
金曜に延期。(だってぴんさん寝落ちしてたんだもん)
散々付き合ってくれた人、たまに引っ張り出された人、
主に最後の追い込みを手伝ってくれたぴんさん、エイルさん、らいらい、そして氷さん、
あざぁーっした!!

f0013578_15103352.jpg


死に放題というわけで。
[PR]
by kuidaori-na | 2007-09-16 16:01 | HiPri

地味に生体移動狩り。

さて、PCはもうだめですね。仕方ないのでひとつ昔のPCを使ってるけど、
廃熱効率悪いし、前より小さいし、重いし、音割れてるしで、なかなかワイルドなPC。
アプリケーションは1つ以上は起動しないよう心がけてます。なんかあると怖いし!
そんなくおんです、こんにちわ。


大して狩りしてません。もっぱらコナン見てます。
もちべーしょんがだうんっていうやつですけど、そこまで下がってないので、心配ないです。
要するに中途半端にだらだらしてます。

まあでも、周りに生体デビューな人がたくさんいるので、
せっかくだから生体いってみました。
構成はちゃんぷ、ちゃんぷ、HiPri、教授・・・テラ阿 修 羅 !

階段で固定狩りすれば、そりゃあもう安定しそうなPTで、
あえての移動狩り!
Pri1だしブラギもないのでちょこちょこと動くチキン移動狩りだけどね。
主な死因は砂・・・。
そこらへんはわたしの立ち回りの下手さですかね。よく殺しました、ごめんなさい。
CAでぶっとんだ後、どこにいるのかよくわからないんだよね。

共闘入れたいから白羽→阿修羅にしようということで、
ちゃんぷ先行で進みました。

まあちまちま移動しながら、

f0013578_1151528.jpg
左上制覇!


そしたら左にMVP沸いたんで、じゃあ今度は右に移動。
そいで、

f0013578_1162495.jpg
右下制覇!


そんじゃあ次はみぎう・・・
まあ無理でした。


今日のGvは重すぎてSSどころじゃなかったので、何もありませーん。
唯一のSSは、

f0013578_121175.jpg
B4防衛中。
この角度から見ると、Wizが顔しか見えなくてこわかったです。
[PR]
by kuidaori-na | 2007-07-30 01:27 | HiPri

納豆の日。

わたしの家の近所に、入り口のわからないカフェがあります。
いや、ちゃんと入り口はあるんですが、どう見ても裏口にしか見えないところから入ります。
なので、表通りがオープンテラスのように全面ガラスの引き戸になってるのですが、
そこから入ってこようとする人がときたまいます。
ガタッガタタッて音を鳴らしながら入って来られるとびくっとするので、
是非お店の人には入り口をわかりやすくしていただきたい。
そんなくおんです、こんにちわ。


うちの旦那さん、ハルくんから
「ブログの中で、自分がまともそうな姿のSSが一枚もないことに気づいた」
というクレームをもらったので、今日はまじめなハルくんを。

f0013578_18464826.jpg

・・・マチガエタ!

f0013578_1840313.jpg

いつものトリオ狩りの様子。(注:右端がハルくんです)
教授、HiPri、ちゃんぷの少人数阿修羅狩りin階段。
やることがすごくはっきりしていて、かつ少人数なのでSPも切れないし(切れても教授いるしね)、
わたしの大好きな構成です。
ぴんさんがいるときは大抵、ハルと3人で行ってるので、もう気心も知れたトリオ。
何が来たから誰がどうしようとしてる・・・ってのが、すぐに分かる!
この3人にたまに葵ちゃんが加わると、どちらかが釣り補佐に行けるので、もっとスムーズ。

教授ってすごいね!
[PR]
by kuidaori-na | 2007-07-10 19:24 | HiPri

ラヘルその後

とり良という居酒屋の『冷やし蒸し鶏』というメニューが大好きで、
月に1回はどうしても食べたくなって行ってしまうのですが、
毎回名前が覚えられず『ゆで鶏』とかいう生々しい名前でインプットされています。
なんか情緒もおいしさも感じられない名前だね。
そんなくおんです、こんにちわ。


七夕だねえー。だから何ってわけでもないけど・・・。
大人になると縁がなくなる行事ベスト3って感じですね。
ちなみに1位は七五三。当たり前だけど。


さて、ひさしぶりに棚にいってきました。
80台の頃に2度しかいったことのない棚なので、ほとんど初心者。
90台になってからは初!

f0013578_165461.jpg
構成は、
HiPri3、教授1、阿修羅ちゃんぷ2、冠1、HiWiz1、SbrAX1
の前衛ナシPT!
というわけでHiPriの1人、泣く子も踊るみしゃさんが先行して進んでいきました。

目的はこの、
f0013578_1113050.jpg
ぷりけつパンダ!
なんかこないだのパッチでレア出すようになったんだって?よくシラナイケド。
そんなわけでパンダ狙いで8Fいきました。
まあ8Fいくまでに既にゴヴニュ靴が出てた気がするけど・・・。

おしりつやつやパンダ
[PR]
by kuidaori-na | 2007-07-07 23:48 | HiPri

目玉焼きには何もかけない(1/20)

夏場のご飯はどうしても手抜きになるから、野菜不足になります。
そうめんとか、うどんとか。
早く冬が来て、キャベツまるまる入れた鍋とか食べたいなー。
そんなくおんです、こんにちわ。


予想通りメンテは延長のようで・・・。
大型パッチがくるときのメンテって、もはや延長がデフォだなw
最初から長めに告知しとけばいいのにネー。
今頃キムチパーティーが盛況に行われていることでしょう。


さてラヘルパッチ・・・。
メインはやっぱり、生体悪魔化とフレイヤ神殿なのかなあ。

フレイヤ神殿は個人的にベレー帽がすげーほしいのでやっぱり気になる。
さよならちょこそふと・・・!
あと高級サンダルかあ。Mdef10・・・!
でも神殿が開くまでに募金500Mだっけ?結構時間かかりそう!
そしてMVPが念属性ってどういうこと・・・!

生体悪魔化は微妙。きてみないとわかんない。
すげーやりづらくなるのか、実は大して変わらないのか・・・。
狩り方変わるっていう人もいるし、階段固定はそのままで釣りが面倒になるだけって人もいるし、
じっさい狩ってみないとわからないでしょうねー。
とりあえずわたしは今の生体にもぜんぜん慣れてないから、悪魔化きてもあんまり変わんねw
でもきっと、すぐ攻略されちゃう気がする。
まあ、個人的に生体は少人数狩りが好きなので、はやく誰かコツを教えてください。

悪魔化に備えてるわけじゃないけど・・・
[PR]
by kuidaori-na | 2007-07-03 19:19 | HiPri

マグヌスエクソシズムってラテン語なんだよ

ねんがんの HiME になる前は、アスム5とサフラ3を取って、
ペアMEにいそしむ日々。

普通のPriならサフラ3ありゃWIZペアなのでしょうけど、
(旦那さんにも散々そういわれましたけど)
わたしはものすげーWIZペアが下手です。


KEなしでトレインするというのがまず苦手だし(お墨付き)、
リカバリやMBの氷割りも苦手。
なんか滑ったあとの氷の位置がよくわかってない。
自分でWIZやっといて何言ってんだって気がするけど、
実はサフラのタイミングもびみょいと思う。
みんな「慣れだよ」って言うけど、慣れるなら今じゃなくて、
ちゃんと支援アコからもっかい作ろうと思います。

ちなみにWIZペアのSS探してみたけど、
よく考えたらSS撮る余裕ないから1枚も撮ってなかった。
必死です。



そんなわけで、周りにWIZがいなかったことと、周りにたまたまME素Priがいたことで、
ペアMEに落ち着きました。

転生前には自分が散々やられていたことだけあって、
要領もわかってたし、MAPも頭に入ってたし、自分と相手がそれぞれ抱えられるmob量も
わかっていたので、やりやすかった。少なくともわたしは。
たまにキャパ超えてはわわわーってなるけどご愛嬌。

主な相手はこのME素Pri、サド某くんです。
f0013578_1301661.jpg

なんか知らんが「俺はサドじゃない」とかいうけど、
どこの口がそんな戯言言うのかわからない。

ちなみにこういうヤツです。
f0013578_1322325.jpg

でもいいヤツです。


サド某は支援プリからMEに転向したので、VITが高めで(60近いとか言ってたかな)、
アスム有りだとVIT1のわたしより耐えるんで、低レベルの頃は
わたしトレイン→サドになする→サフラ→頑張って詠唱→詠唱中ヒール→ME発動
という形を取りました。

でもそれだと、へたすると1回も被ダメしないでなすることになるので、
そういうときはサンクで共闘。
うはー便利すぐる。

そんなかんじでHiPri70~80台はすくすく育ちました。

秘境でMEやってて思うんだけどさー
[PR]
by kuidaori-na | 2007-06-29 11:28 | HiPri

もーまとめてでいいや。

週1更新じゃん!とか言わないでね。

さて復帰してからはしばらくはWIZ(ともすくん)で生体でびゅーなぞして、
リハビリのつもりで1ヶ月くらいちょこちょこ遊んでました。
そして男垢の課金切れに伴い、メインを男垢から女垢に変えたので、
かわいそうなともすくんは永遠の98WIZになりました。
ほぼ1stキャラで思い出いっぱいなので、気が向いたら転生させるつもり。

女垢のメインはこのMEプリ、くおんさんLv85。

f0013578_10221111.jpg

さすがに半年以上放置してたので消えてるかなと思ったら、
残ってたのでじゃーやるかと思い立つ。
D>I>Vステの典型的なMEプリですが、
スキルがちょっと特殊で、7-6でも7-7でもなくKE10型。
そのため、ソロよりプリペアのほうが効率よかったり。

ヒマを見つけては、プリを捕まえて秘境やBADでペアME。
主に捕まってたのは廃プリちーずくんですが。
そんなこんなですくすく育ち、95を超えたあたりで生体でびゅーとかもしたりして、
5月2日、冷えパン2周年の日に、発光しました。

f0013578_10534261.jpg


冷えパン2周年イベントのどさくさに加えて、
同盟Gの方々もきてくれて、たくさんのひとに囲まれた発光式でした。
照れちゃうぜhehe・・・。
このSSに写ってるひとたち+その他への感謝の言葉は次回。

それからさくっと転生して、
f0013578_10531592.jpg
※一部不適切なりっちー・ぱーくがあったため、モザイクをかけさせていただきました。

さくっとピンクアコに転職して、
f0013578_117245.jpg


さくっとHiPriになりました。
f0013578_10563894.jpg



さくさく言いすぎじゃね?ってかんじですが、
やさしい友人たちの手助けのおかげで、ほんとにさくさくあがったので、
あっという間のぴんくアコ時代。
SSの日付見たら3日しか経ってなかった・・・。
ありがとうりっちーぱーく。
ありがとうえりせる。
ありがとうふんどし。


そしてわたしは
ねんがんの HiMEを てにいれたぞ
[PR]
by kuidaori-na | 2007-06-26 17:21 | HiPri


以前の記事
カテゴリ
おともだちリンク
+タブン同一人物マヴェたん
マーヴェラスのなんつっ亭

+ツンデレどじっこはるなん
†天然系ROぶろぐ†

+Gvのこと色々ニルギリさん
ニルギリのGvG戦記

+こっそりリンクうたこちゃん
うたこの日々

+タブン双子れいさん
CHANDRA MAHAL
**blogアイコンはれいさん作**

+ティラミ…ティラム…ティムラス!
一歩進んで五歩下がる

+誤字キングマー君
ブログパンダ始めました

+永遠の恋敵わっちゃん
ちうちうたこかいなー。【通】

+あすとん;;;;;;;;
あすとんぶろぐ。

+ぼくの天使、ゆさん
Sweet Sky
**復活!!(*'ヮ')**

+grr-----!!
ぐららのらくがき

+カッコイイ教授エイルさん
Empty Shine

+残忍ペンギンぴんぐ~さん
でみぐらすそ~す

+マキシマム・ザ・ノラチ
nora'sごった煮

+よく食べるやしゅ
なぐり書き

+なんか強いひと、みょん
†Sleeping Beauty†

+色々コメントしづらい葵ちゃ
AIR

+動き回れうるふぉん!
ウルフェンのぶろぐ。

+は く ぬ - ん
うぃるゆーうぃるはぁー?

+更新は期待しないジャポ
じゃぽにか秘密の花園

+寝オチといえばひとみん
ごーごーひとみん

+ぴゅあらぶかえーちゃん
すぽあ(*'ω'*)の愉快?な成長日記

+サムことあっさむくん
あっさむの現実逃避記
引退しちゃいました。元気でね!
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧