+食い倒り~な+


へっぽこなりに、まいにち、がんばってます。
by kuidaori-na
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:HiWiz( 15 )

城ペア~ハルの場合~

週末に、1泊3日で旅をしてきました。
移動はほとんど車だったので、ラクっちゃあラクでしたが、
座りっぱなしなので、帰ってきてからここ2日すごい疲労感!車内でほとんど寝てたけど!
まあそんなわけでブログ更新とまってましたすいませんすいません。
そんなくおんです、こんにちわ。


さて、今回はハルとの城ペアのお話。
おばかなキャラと思われがちのハルくんですが、狩りに関してはすごい子です。

SG→MBの流れはロゼ様とおなじですが、ちょっと違うのはトレインがKEなこと。
こまめにKEかけなおしで、被弾・HITSTOPなくするするトレインしていきます。
なので1トレインあたりの量は多め。
SGしてMBきまるとゴゴゴゴゴゴーッてかんじで割れます。分かりにくいか。

ペースはすごい早い。着いていくので精一杯。
DROPは拾うときはわたしが。基本ハルはDROP無視で。
割り終わったら支援かけてまたトレインへと走り出します。

Intはそんなに有り余ってるわけではないので、
ヒール連打したらSP切れちゃうから、ピンチの時はSW連打。
わたしのピンチにもすぐ気づいてSWくれるから嬉しい。
まあ高Dexだからできることかも。もっとやばいときはバックサンク。めったにないけど!


あとトレイン後は隅っこ寄るので、氷化後のmobが散りません。
これはわたしも真似したいんだけど、なかなか壁までたどり着く前にHPがピンチに。

こんなかんじ。

f0013578_13131624.jpg
うーんかっこいいなあハル。
惚れ惚れしちゃうぜ。

このSS見るとAG鎧も使ってるね。そういえば使ってるな。うん、使ってる。
わたしのHiPriはKE0なせいで必然的にあsmトレインになるので、
AG鎧には縁がないけど、高KEだったら一度はやってみたいAGKEトレイン
KEがあるうちはAGも発動しないので、硬直も問題ないし、
あとは止まってあsmかけてSG待つ間にカンカンうるさいくらい?
体感したことないから分からないけど!ああ、一度やってみたい!

関係ないけど男HiPriの攻撃モーションってださい気がする・・・。

ハルってこんな子。
[PR]
by kuidaori-na | 2007-07-17 22:46 | HiWiz

うなぎのお城

今日お仕事でうなぎの蒲焼きの記事を書きました。
資料の写真や、真空パックで送られてきた蒲焼きを見てたら、ものすげー食べたくなった。
ので、「この真空パックうなぎもって帰っていいですか」って聞いたら、
あっさりOKが出たので、今日の夕飯はうな丼よーーー!
そんなくおんです、こんにちわ。


さて、公言どおりお城ペアのお話。

f0013578_19413058.jpg

レイドc、カリツc、㌦c、本c、深遠c、アリスc・・・なにが出てもおいしい狩場です。
なのにレイドアチョとか禿とかがいらないのにc出してくれちゃう狩場でもあります。
90台入るまでは、見た目の金属質な感じがあまり好きじゃなくて(レイドとか)、
片手で数えるほどしか行ったことがなかったけれど、
INTカンストもしたし、DEXもそこそこ、INT装備も揃ってきたので、
思い切ってレア狙いで遊びに行ったら、大好きになりました。


主な処理方法は以下の通り。

●レイド、㌦、本、アリス、カリツ、全てSG1~2確。
あの、SG3HIT→氷化→マグナムブレイク!!→一掃 が決まると、
か・い・か・ん・・・☆
1、2体残っても、JTで適当に処理です。

●レイドアチョはLAJT1確。
JTが5なのでLAの手間があるぶん、プリさんにはお手数おかけしてます。
周りに他にもいる場合は巻き込みSG。

●深遠は周りに誰もいなければ基本逃げ。
MSがないので倒せません。SG10でカリツ処理、深遠氷化でQMまいて逃げます。

●禿はSGだったりHDだったり。
禿単体のときは、HDのほうが早いのでそうしてます。

●キメラ。
弱すぎます。


まあ誰がやってもこれは同じな気がする。
あとは一緒に組んだプリの好みで様々。
基本はMB割ですが、散ったときはHLだったりリカバだったり、ステによって様々。
トレインもあsmのままでやる人、KEかける人、AG鎧着る人、様々。
Wizに付いたタゲを、HLでとる人、リカバでとる人、とらない人、様々。

どのやり方が好きっていうほど数こなしてないので、
とりあえずやったことある人のおはなし。

ロゼ様の場合。
[PR]
by kuidaori-na | 2007-07-11 20:08 | HiWiz

麦茶のおいしい季節になって参りました

エコガラスのCM聞き飽きたよ~~~。
成海璃子はすごくかわいいけど、ダチョウもすごくかわいいけど、
すごく聞き飽きたよ~~~。
そもそも「地球人にお知らせでっす」って聞こえるんだけど気のせい?
そんなくおんです、こんにちわ。


さて、いい加減HiPriのレベルの上がりが遅くなってきたので、Wizをぼちぼちやってます。
98にもなったともすくんを封印したのですが、
旦那さんがHiPri持ちだし、やっぱWizはやってて楽しいということもあって、
HiPriと同じ垢でWizを作りました。
現在はINTカンストのDEX上げ中。I-Dの典型的な大魔法Wizになる予定です。
ちょっと特殊なのはSWがあるくらい?
まあ生体のおかげでそれももはや当たり前になってきましたが。

お気に入りの狩場は城2。
ともすくんの頃は大嫌いな狩場でした!だけど今はお気に入り!

というわけでGMのギルムくんを連れていってみました。

f0013578_17532543.jpg
おふっ!なんかダメでかいっすね!
ま、まあギルムくんなら大丈夫!


f0013578_17581062.jpg
だ、大丈夫・・・。


f0013578_17592885.jpg
・・・。
調子乗りすぎました、すいません。

まだまだWiz三昧
[PR]
by kuidaori-na | 2007-07-08 19:24 | HiWiz

今日も今日とて

WIZ三昧。

ちょっと前までは、85超えると高レベルのように感じてたけど、
実際なってみると、まだまだ全然物足りないって思うお(*'ω'*)

今同盟内が転生ラッシュだけど、ほんと、彼らはすごいなって思いまふ!
あたしも見習わなくては(`・ω・´)

とゆうわけで、さっそくいるいるを拉致ってCADに・・・行ったら、
くりぽ付け間違えしまくった(ノ∀`*)タハー
ごめんね、いるいる(´・ω;`)
そのあと火山に移動。
そして無事れべらぷー↑↑

f0013578_1144118.jpg

朝の火山は人がいないから、ごれむ沸きまくりーの、モンハウできまくりーので、
んまいしスリルあって楽しい(*ノノ)
まあその分プリさんは大変でしょうね・・・。

よくペアしてもらうじゃぽにかさんは、「うっまいなあ」といつも思いまふ。
火山のWIZプリペアって、
トレインして集めて、サフラ>SG10どーん(・∀・) が定番なのだけど、
地形が複雑だから、あたしはよく引っかかって遅れたり、
サフラもらっても付け間違えてSGつぶされたり・・・(;´д`)

でもじゃぽにかさんはホント冷静にサフラかけ直してくれるし、
あたしについたmobもタゲとってくれるし、
その上ヒールまでくれるから、
ほんとやりやすくて、とてもとても助かってます。・゚・(ノД`)・゚・。
というか完璧甘やかされてr

今日組んだいるいるも、めっちゃやりやすかった。・゚・(ノД`)・゚・。
詠唱早いし、くりぽ付け間違えても寛大だし、ヒール量多いし・・・。
そんなプリさんたちに囲まれて、あたしは幸せなWIZです(*ノノ)

夜はトリオでCAD(・∀・)b
今日のプリさんは、パンダ一・・・いや・・・ベル鯖一のヘンタイ(かもしれない)kentoサンです!

僕の可愛い子猫ちゃん(byエド)と戯れたり、
f0013578_1404026.jpg

エドがエドガに遭遇したり、
f0013578_141959.jpg

まあもはや、毎度おなじみになりつつあるエドガ。
そしてMVP(σ'∀')σ ゲッツ!!
f0013578_1415030.jpg

虎の皮も(σ'∀')σ ゲッツ!! ・・・・いらなすorz
そんな楽しいCADライフなのでした(・∀・)

<おまけ>
f0013578_1444133.jpg

溜まり場で人文字・・・。「×の字」らしいでs
[PR]
by kuidaori-na | 2005-12-09 23:29 | HiWiz

CADに行ってきたYO!(・∀・)

とゆうわけで、今週はC3取れたので、
チュンリムアジトダンジョン、略してCADに行ってきたお!(・∀・)

アムムトやらガジョくんやらジェネスケやらがウヨウヨいて、
キャットナインテールも即沸きだし、
運がよければエドガにも会えちゃう、すてきなADです(`・ω・´)b

うちのWIZは、普段ポニたんとペア狩りすることが一番多いのですが、
今日はパパ(エドさん)とチハヤのトリオで挑戦してきますた☆ミ
いっやあ、パパの献身あると、くりっぷ付け替えしなくて済むので楽です(ノ∀`*)
・・・ケフケフ。

まあそれでも、職位に『付け間違え係』とつけられてしまうほど(。・゚・(ノД`)・゚・。)
くりっぷの付け替えがへたなあたしなので、
実は献身中もヒソカに、くりっぷ付け替え練習してたりします( '∀';)

それは置いといてヽ(*'ω'*ヽ)⌒(ノ*'ω'*)ノ口=3
さすがにんまいですね!さくさく上がってゆくよ(*ノノ)
でもんまいだけあって、CADはこわいところだ・・・。

アムムトって、FDにいるときはあんなに地味なのに、
集団になるとかなりこわいっす((((;´д`)))

鎧壊されたり、武器脱がされたり、

時にはエドがエドガに殺されたり・・・

f0013578_14302574.jpg

・・・(;´д`)
ちょ、おめでとうございます、じゃないよ!
MVPもらった直後に、罠踏んで死んだあほの図。
パパ、チハヤ、ごめんよおおおう(つд`)
エルは当然拾えませんでした(´・ω・`)

帰ってきてから、ハンタが99%だったので、
あげちゃおうと思い立つ(`・ω・´)
ちょうど水矢を持ってたので、ミノでも狩るかあということで、PDへ。
1匹目、ばしっ・・・アレ?
2匹目、ばしっ・・・アレ?
ミノってそんな経験地マズかったっけ?(;´д`)
なかなか上がらない・・・はっ・・・ま、まさか・・・
上納50%かかってたΣ(゜Д゜;≡;゜д゜)
なんか、レベル71から74まで、上納かかりっぱなしだったようです(´・ω・`)
まあ無事れべらぷー↑↑
f0013578_154256100.jpg


<おまけ>
↓らぶらぶ?
f0013578_15293638.jpg

いえいえ、パパはパパです。ウンバラでバンジーしたあと、念願のGX自殺です(・∀・)b
パパはネタ尽きないひとだなあ・・・。

<おまけ2>
f0013578_15415479.jpg

・・・・。
[PR]
by kuidaori-na | 2005-12-08 23:04 | HiWiz


以前の記事
カテゴリ
おともだちリンク
+タブン同一人物マヴェたん
マーヴェラスのなんつっ亭

+ツンデレどじっこはるなん
†天然系ROぶろぐ†

+Gvのこと色々ニルギリさん
ニルギリのGvG戦記

+こっそりリンクうたこちゃん
うたこの日々

+タブン双子れいさん
CHANDRA MAHAL
**blogアイコンはれいさん作**

+ティラミ…ティラム…ティムラス!
一歩進んで五歩下がる

+誤字キングマー君
ブログパンダ始めました

+永遠の恋敵わっちゃん
ちうちうたこかいなー。【通】

+あすとん;;;;;;;;
あすとんぶろぐ。

+ぼくの天使、ゆさん
Sweet Sky
**復活!!(*'ヮ')**

+grr-----!!
ぐららのらくがき

+カッコイイ教授エイルさん
Empty Shine

+残忍ペンギンぴんぐ~さん
でみぐらすそ~す

+マキシマム・ザ・ノラチ
nora'sごった煮

+よく食べるやしゅ
なぐり書き

+なんか強いひと、みょん
†Sleeping Beauty†

+色々コメントしづらい葵ちゃ
AIR

+動き回れうるふぉん!
ウルフェンのぶろぐ。

+は く ぬ - ん
うぃるゆーうぃるはぁー?

+更新は期待しないジャポ
じゃぽにか秘密の花園

+寝オチといえばひとみん
ごーごーひとみん

+ぴゅあらぶかえーちゃん
すぽあ(*'ω'*)の愉快?な成長日記

+サムことあっさむくん
あっさむの現実逃避記
引退しちゃいました。元気でね!
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧