+食い倒り~な+


へっぽこなりに、まいにち、がんばってます。
by kuidaori-na
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2007年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

地味に生体移動狩り。

さて、PCはもうだめですね。仕方ないのでひとつ昔のPCを使ってるけど、
廃熱効率悪いし、前より小さいし、重いし、音割れてるしで、なかなかワイルドなPC。
アプリケーションは1つ以上は起動しないよう心がけてます。なんかあると怖いし!
そんなくおんです、こんにちわ。


大して狩りしてません。もっぱらコナン見てます。
もちべーしょんがだうんっていうやつですけど、そこまで下がってないので、心配ないです。
要するに中途半端にだらだらしてます。

まあでも、周りに生体デビューな人がたくさんいるので、
せっかくだから生体いってみました。
構成はちゃんぷ、ちゃんぷ、HiPri、教授・・・テラ阿 修 羅 !

階段で固定狩りすれば、そりゃあもう安定しそうなPTで、
あえての移動狩り!
Pri1だしブラギもないのでちょこちょこと動くチキン移動狩りだけどね。
主な死因は砂・・・。
そこらへんはわたしの立ち回りの下手さですかね。よく殺しました、ごめんなさい。
CAでぶっとんだ後、どこにいるのかよくわからないんだよね。

共闘入れたいから白羽→阿修羅にしようということで、
ちゃんぷ先行で進みました。

まあちまちま移動しながら、

f0013578_1151528.jpg
左上制覇!


そしたら左にMVP沸いたんで、じゃあ今度は右に移動。
そいで、

f0013578_1162495.jpg
右下制覇!


そんじゃあ次はみぎう・・・
まあ無理でした。


今日のGvは重すぎてSSどころじゃなかったので、何もありませーん。
唯一のSSは、

f0013578_121175.jpg
B4防衛中。
この角度から見ると、Wizが顔しか見えなくてこわかったです。
[PR]
by kuidaori-na | 2007-07-30 01:27 | HiPri

ばかはぶーーー。

ええと、異音のするPC、Operating system not foundが出ました。
OSオワタ------!
あと数回は起動すると思うけど、時間の問題かなあ。リカバリするしか・・・。
そんなくおんです、こんにちわ。


こないだの続きで月曜日。
旦那さんのHiPriとうちのWizを結婚させました。

f0013578_231227.jpg
前回プリモンクの結婚のときは、
Gv前だったこともあって2人だけでさっさと結婚させちゃったら、
クロスパパ(自称)とリッチーパパ(自重)が拗ねたんで、今回はちゃんと呼びました。

司祭が国王じゃなくなってますね。っつかまあ国王自らやんなよって話ww
でもこのおじさん髪型変っす。

まあ今後ともよろすく。
f0013578_23393031.jpg



そしてつい昨日、
だいじなだいじな友達がROを引退しました。
わたしがROを始めてからすぐにできた友達で、付かず離れずで
ずーーーっと今まで仲良くやってきました。
所属Gもいつも遊ぶ友達もレベルもぜんぜん違う友達だったけど、
とてもだいじな友達でした。

f0013578_4125875.jpg

最後はほとんど誰にもあいさつできなかったみたいだけど、
はぶがお世話になった方、はぶにお世話になった方、
やつは引退しました。もう戻るつもりもないそうです。
「長い間お世話になりました」ってゆってました。万一戻ってきたら殴ってやりましょう。
おつかれさま、元気でね。


f0013578_41531.jpg

ああ寂しいなあ。
[PR]
by kuidaori-na | 2007-07-27 00:30 | まとめ更新

PCオワタ\(^o^)/

いつも使ってるノートPCから異音がしました。しかも尋常じゃない異音。
明らかにHDのあたりから音がしてるんだけど、開けてみたほうがいいかなあ。
でも開けたところで・・・って気もする。HD交換するより新しいデスクトップPCがほしいしね・・・。
そんなくおんです、こんにちわ。


さてこの4日間はいろんなことがありました。
まず土曜日。

ええと、旦那さんが発光しました!しかも誤爆発光!
f0013578_1795814.jpg
発光式するつもりだったからショボンしてました。うううう・・・かわいいwww

まあなんにせよ、モンク時代から「転生オーラになる」って目標決めて、
がんばってたハルはすごい!
発光おめでとう!!

f0013578_1718355.jpg



そして同じ日、
ふるーい知り合いが引退してしまいました。
昔っから、休止前から、知ってる人だったんだけど、仲良くなったのはつい最近。
(わたし人見知りなもんで・・・)
ブログもリンクしてくれてた、サムことあっさむくんです。

詳しい理由はわからないけど、やりたいことが見つかったから、って聞いた。
前向きな理由で引退していく人はなかなかいないから、やっぱサムくんかっこいいなあ。
キャラデリもしてしまうそうで、復帰の可能性はかなり低いけど、
遠いところから「やりたいこと」の成功を祈ってます。

元気でね、サムくん。(注:真ん中のHiPriさん)
f0013578_17251558.jpg


日曜以降。
[PR]
by kuidaori-na | 2007-07-25 15:39 | まとめ更新

ちはるんお誕生日おめでとう!

8つ上のおねえちゃんに、初めての彼氏ができました。
男嫌いというか苦手で、男友達すら一人もいない人だったので、超心配してたけど
ほんとよかったー!メール見たとき、一人で大盛り上がりしてしまった!
これで、かつて占い師に言われた「あなたが一生お姉さんの面倒を見ます」っていう予言が
少し遠のいたわーーー!
そんなくおんです、こんにちわ。


さて、神殿Dも意外なほどに早く開いて、早速ベレー帽も流通してきました。
っていうか結構ポロポロ出るね。
わたしもWizで旦那さんのHiPriと一緒に神殿D行ってきました!

「開いたよー」っていう情報を聞きつけて、OPEN1時間後くらいに行ってみたけど、
わたしも旦那さんもそういえばクエやってなかったーってんで、
http://gvgblog.blog88.fc2.com/blog-entry-52.html
ここ見ながらやりました。
もう1つ、神殿内の行き方とか詳しいサイトあったんだけど、どこか忘れたー。
花火はロゼ様がくれて、心臓は集めにいって、(キャンディはいらないよ)
準備は万端!


f0013578_16443947.jpg

自ら怪しい男と名乗るだけあって、確かに怪しい。


f0013578_16585112.jpg
そして絶景に大喜び。
っていうかこれは感動するよー!!!!なんかラピュタの世界みたいっす!

f0013578_16472430.jpg
夫も同意。


f0013578_16482361.jpg
どうでもいいけどこの教皇様、なんか狙いすぎじゃないっすか?
一部の嗜好を持つ人の趣味を大いに反映しているような・・・。
とか考えるわたしがヨゴレてんのかな・・・。


そんなこんなでクエ終了。
あちこち行かされたけど、新しい立ち絵ばっかりなんで、結構楽しんでやれました!
前提クエと合わせると、合計で2M以上経験地もらえたし、紫の箱まで・・・。
わーい!

神殿の扉を開けるとそこは・・・
[PR]
by kuidaori-na | 2007-07-20 13:32 | HiWiz

城ペア~ハルの場合~

週末に、1泊3日で旅をしてきました。
移動はほとんど車だったので、ラクっちゃあラクでしたが、
座りっぱなしなので、帰ってきてからここ2日すごい疲労感!車内でほとんど寝てたけど!
まあそんなわけでブログ更新とまってましたすいませんすいません。
そんなくおんです、こんにちわ。


さて、今回はハルとの城ペアのお話。
おばかなキャラと思われがちのハルくんですが、狩りに関してはすごい子です。

SG→MBの流れはロゼ様とおなじですが、ちょっと違うのはトレインがKEなこと。
こまめにKEかけなおしで、被弾・HITSTOPなくするするトレインしていきます。
なので1トレインあたりの量は多め。
SGしてMBきまるとゴゴゴゴゴゴーッてかんじで割れます。分かりにくいか。

ペースはすごい早い。着いていくので精一杯。
DROPは拾うときはわたしが。基本ハルはDROP無視で。
割り終わったら支援かけてまたトレインへと走り出します。

Intはそんなに有り余ってるわけではないので、
ヒール連打したらSP切れちゃうから、ピンチの時はSW連打。
わたしのピンチにもすぐ気づいてSWくれるから嬉しい。
まあ高Dexだからできることかも。もっとやばいときはバックサンク。めったにないけど!


あとトレイン後は隅っこ寄るので、氷化後のmobが散りません。
これはわたしも真似したいんだけど、なかなか壁までたどり着く前にHPがピンチに。

こんなかんじ。

f0013578_13131624.jpg
うーんかっこいいなあハル。
惚れ惚れしちゃうぜ。

このSS見るとAG鎧も使ってるね。そういえば使ってるな。うん、使ってる。
わたしのHiPriはKE0なせいで必然的にあsmトレインになるので、
AG鎧には縁がないけど、高KEだったら一度はやってみたいAGKEトレイン
KEがあるうちはAGも発動しないので、硬直も問題ないし、
あとは止まってあsmかけてSG待つ間にカンカンうるさいくらい?
体感したことないから分からないけど!ああ、一度やってみたい!

関係ないけど男HiPriの攻撃モーションってださい気がする・・・。

ハルってこんな子。
[PR]
by kuidaori-na | 2007-07-17 22:46 | HiWiz

うなぎのお城

今日お仕事でうなぎの蒲焼きの記事を書きました。
資料の写真や、真空パックで送られてきた蒲焼きを見てたら、ものすげー食べたくなった。
ので、「この真空パックうなぎもって帰っていいですか」って聞いたら、
あっさりOKが出たので、今日の夕飯はうな丼よーーー!
そんなくおんです、こんにちわ。


さて、公言どおりお城ペアのお話。

f0013578_19413058.jpg

レイドc、カリツc、㌦c、本c、深遠c、アリスc・・・なにが出てもおいしい狩場です。
なのにレイドアチョとか禿とかがいらないのにc出してくれちゃう狩場でもあります。
90台入るまでは、見た目の金属質な感じがあまり好きじゃなくて(レイドとか)、
片手で数えるほどしか行ったことがなかったけれど、
INTカンストもしたし、DEXもそこそこ、INT装備も揃ってきたので、
思い切ってレア狙いで遊びに行ったら、大好きになりました。


主な処理方法は以下の通り。

●レイド、㌦、本、アリス、カリツ、全てSG1~2確。
あの、SG3HIT→氷化→マグナムブレイク!!→一掃 が決まると、
か・い・か・ん・・・☆
1、2体残っても、JTで適当に処理です。

●レイドアチョはLAJT1確。
JTが5なのでLAの手間があるぶん、プリさんにはお手数おかけしてます。
周りに他にもいる場合は巻き込みSG。

●深遠は周りに誰もいなければ基本逃げ。
MSがないので倒せません。SG10でカリツ処理、深遠氷化でQMまいて逃げます。

●禿はSGだったりHDだったり。
禿単体のときは、HDのほうが早いのでそうしてます。

●キメラ。
弱すぎます。


まあ誰がやってもこれは同じな気がする。
あとは一緒に組んだプリの好みで様々。
基本はMB割ですが、散ったときはHLだったりリカバだったり、ステによって様々。
トレインもあsmのままでやる人、KEかける人、AG鎧着る人、様々。
Wizに付いたタゲを、HLでとる人、リカバでとる人、とらない人、様々。

どのやり方が好きっていうほど数こなしてないので、
とりあえずやったことある人のおはなし。

ロゼ様の場合。
[PR]
by kuidaori-na | 2007-07-11 20:08 | HiWiz

納豆の日。

わたしの家の近所に、入り口のわからないカフェがあります。
いや、ちゃんと入り口はあるんですが、どう見ても裏口にしか見えないところから入ります。
なので、表通りがオープンテラスのように全面ガラスの引き戸になってるのですが、
そこから入ってこようとする人がときたまいます。
ガタッガタタッて音を鳴らしながら入って来られるとびくっとするので、
是非お店の人には入り口をわかりやすくしていただきたい。
そんなくおんです、こんにちわ。


うちの旦那さん、ハルくんから
「ブログの中で、自分がまともそうな姿のSSが一枚もないことに気づいた」
というクレームをもらったので、今日はまじめなハルくんを。

f0013578_18464826.jpg

・・・マチガエタ!

f0013578_1840313.jpg

いつものトリオ狩りの様子。(注:右端がハルくんです)
教授、HiPri、ちゃんぷの少人数阿修羅狩りin階段。
やることがすごくはっきりしていて、かつ少人数なのでSPも切れないし(切れても教授いるしね)、
わたしの大好きな構成です。
ぴんさんがいるときは大抵、ハルと3人で行ってるので、もう気心も知れたトリオ。
何が来たから誰がどうしようとしてる・・・ってのが、すぐに分かる!
この3人にたまに葵ちゃんが加わると、どちらかが釣り補佐に行けるので、もっとスムーズ。

教授ってすごいね!
[PR]
by kuidaori-na | 2007-07-10 19:24 | HiPri

麦茶のおいしい季節になって参りました

エコガラスのCM聞き飽きたよ~~~。
成海璃子はすごくかわいいけど、ダチョウもすごくかわいいけど、
すごく聞き飽きたよ~~~。
そもそも「地球人にお知らせでっす」って聞こえるんだけど気のせい?
そんなくおんです、こんにちわ。


さて、いい加減HiPriのレベルの上がりが遅くなってきたので、Wizをぼちぼちやってます。
98にもなったともすくんを封印したのですが、
旦那さんがHiPri持ちだし、やっぱWizはやってて楽しいということもあって、
HiPriと同じ垢でWizを作りました。
現在はINTカンストのDEX上げ中。I-Dの典型的な大魔法Wizになる予定です。
ちょっと特殊なのはSWがあるくらい?
まあ生体のおかげでそれももはや当たり前になってきましたが。

お気に入りの狩場は城2。
ともすくんの頃は大嫌いな狩場でした!だけど今はお気に入り!

というわけでGMのギルムくんを連れていってみました。

f0013578_17532543.jpg
おふっ!なんかダメでかいっすね!
ま、まあギルムくんなら大丈夫!


f0013578_17581062.jpg
だ、大丈夫・・・。


f0013578_17592885.jpg
・・・。
調子乗りすぎました、すいません。

まだまだWiz三昧
[PR]
by kuidaori-na | 2007-07-08 19:24 | HiWiz

ラヘルその後

とり良という居酒屋の『冷やし蒸し鶏』というメニューが大好きで、
月に1回はどうしても食べたくなって行ってしまうのですが、
毎回名前が覚えられず『ゆで鶏』とかいう生々しい名前でインプットされています。
なんか情緒もおいしさも感じられない名前だね。
そんなくおんです、こんにちわ。


七夕だねえー。だから何ってわけでもないけど・・・。
大人になると縁がなくなる行事ベスト3って感じですね。
ちなみに1位は七五三。当たり前だけど。


さて、ひさしぶりに棚にいってきました。
80台の頃に2度しかいったことのない棚なので、ほとんど初心者。
90台になってからは初!

f0013578_165461.jpg
構成は、
HiPri3、教授1、阿修羅ちゃんぷ2、冠1、HiWiz1、SbrAX1
の前衛ナシPT!
というわけでHiPriの1人、泣く子も踊るみしゃさんが先行して進んでいきました。

目的はこの、
f0013578_1113050.jpg
ぷりけつパンダ!
なんかこないだのパッチでレア出すようになったんだって?よくシラナイケド。
そんなわけでパンダ狙いで8Fいきました。
まあ8Fいくまでに既にゴヴニュ靴が出てた気がするけど・・・。

おしりつやつやパンダ
[PR]
by kuidaori-na | 2007-07-07 23:48 | HiPri

あれれー?

もう7月ですね。7月といえば夏休み。
夏休み・・・。どうして社会人には夏休みがないの・・・。
終業式のあの高揚感とか、夏休み終盤のがっかり感とか、また味わいたいよ!
しかも今の会社は休みが不規則なので、友達とも遊べず寂しい日々。
そんなくおんです、こんにちわ。


ラヘル来ましたね!
ログイン画面が暑苦しいねー。夏なのにねー。
メンテ明けに早速行ってきました!

f0013578_14365399.jpg
この衣装はやばくないですか、宗教的に!
よく問題になんなかったな。
わからない方は「KKK」でググってください。

ラヘルのギャルとおじさま
[PR]
by kuidaori-na | 2007-07-04 19:17 | 雑談


以前の記事
カテゴリ
おともだちリンク
+タブン同一人物マヴェたん
マーヴェラスのなんつっ亭

+ツンデレどじっこはるなん
†天然系ROぶろぐ†

+Gvのこと色々ニルギリさん
ニルギリのGvG戦記

+こっそりリンクうたこちゃん
うたこの日々

+タブン双子れいさん
CHANDRA MAHAL
**blogアイコンはれいさん作**

+ティラミ…ティラム…ティムラス!
一歩進んで五歩下がる

+誤字キングマー君
ブログパンダ始めました

+永遠の恋敵わっちゃん
ちうちうたこかいなー。【通】

+あすとん;;;;;;;;
あすとんぶろぐ。

+ぼくの天使、ゆさん
Sweet Sky
**復活!!(*'ヮ')**

+grr-----!!
ぐららのらくがき

+カッコイイ教授エイルさん
Empty Shine

+残忍ペンギンぴんぐ~さん
でみぐらすそ~す

+マキシマム・ザ・ノラチ
nora'sごった煮

+よく食べるやしゅ
なぐり書き

+なんか強いひと、みょん
†Sleeping Beauty†

+色々コメントしづらい葵ちゃ
AIR

+動き回れうるふぉん!
ウルフェンのぶろぐ。

+は く ぬ - ん
うぃるゆーうぃるはぁー?

+更新は期待しないジャポ
じゃぽにか秘密の花園

+寝オチといえばひとみん
ごーごーひとみん

+ぴゅあらぶかえーちゃん
すぽあ(*'ω'*)の愉快?な成長日記

+サムことあっさむくん
あっさむの現実逃避記
引退しちゃいました。元気でね!
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧